グリーンソフト@和歌山の玉林園グリーンコーナー

2022年6月29日

このレビューを書いた日、偶然にも某テレビ番組でグリーンコーナーが紹介されていました。
和歌山に数店舗展開するローカルチェーン店で、天かすがのった「てんかけラーメン」が人気らしい。

さらにこの玉林園さんが1958年に発売したソフトクリームが、なんと世界初の抹茶ソフトとして認定されているとか。
ラルクのhydeさんも大好物で、1日2個食べると公言したらしい。

今回は生タイプではなく、持ち帰り用のアイスを催事で購入することができました。
パッケージも可愛い。これまたテレビでも紹介されて実食されていましたね。

・グリーンソフト

今回は量産タイプのアイスクリームですが、それでもお抹茶のマイルドなほろ苦さを感じるクリーミーなアイスです。
コーンの底の方までぎっしりアイスが入っていました。

是非グリーンコーナーでソフトを食べてみたいですね。トレードマークのグリンちゃんがお出迎えしてくれます。

ごちそうさまでした。

玉林園 グリーンコーナー 本店ラーメン / 田井ノ瀬駅
その他総合点★★★☆☆ 3.6