ヒロタのシュークリーム・完熟白桃@洋菓子のヒロタ・新橋駅前店

2024年1月23日

スーパーの催事で購入することができました。次回の献血可能日を調べるアプリを公開した私。

4個入りの箱に入っている洋菓子のヒロタ。昔から変わらないスタイルで、懐かしさを覚えたのは私だけではないと思います。

他にも普通のシュークリームなど数種類販売されていましたが、期間限定で完熟白桃なるものに飛びつきました。ひと箱購入。

・ヒロタのシュークリーム・完熟白桃

シューパフに『石垣の塩』を使用しているとか。この塩は国産なので安心です。
中のピューレは愛媛・香川産の白桃を、収穫後に追熟して糖度を高くしたもの。

上品な甘さのフレッシュ感あるシュークリームに仕上がっています。

なお、冷凍保存するとシューアイスのように食べられると思いきや、本家サイトではオススメしていないので、やめた方がいいかも。

ちなみに次回は和栗クリームと予告があります。こちらも楽しみですね。オンラインショップでも注文できます。

ごちそうさまでした。

洋菓子のヒロタ 新橋駅前店洋菓子(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅
その他総合点★★★☆☆ 3.6