シャインマスカットのドルチェ@和食さと・勝山店

2024年1月23日

休日にちょっとスイーツが食べたくなるのは世の常です。次回の献血可能日をチェックするアプリを公開中の私。
向かった先は、桃谷駅と寺田町駅の中間ぐらい、勝山通沿いにある和食さとさん。

・シャインマスカットのドルチェ

シャインマスカットフェアなるものを開催中の和食さとさん。シャインマスカットパフェをはじめ、シャインマスカットのドルチェ、シャインマスカットのドーナツサンドを絶賛売り出し中です。

シャインマスカットのドルチェは、シャインマスカット、ぎゅうひ、特製ぶどう餡、白玉&スポンジ、マスカットジュレ、ホイップクリーム、バニラアイスという構成。

シャインマスカットは皮つきのまま食べられる新鮮さ。苦くなく、むしろ大人の味といったところでしょうか。

ぎゅうひは初体験です。普通の大福よりコシがあって、いかにも和を醸し出しています。どことなく雪見大福をほうふつとさせる味。

ソース系がなかったためか、スポンジは今回、味がしゅんでいませんでしたが、それでもコーンフレークではない点が私のお気に入り。

相変わらず美味しいパフェです。お濃茶ドルチェなど、このシリーズをずっと食べていますが、失敗していません。リーズナブルなのも健在。

秋のお持ち帰りキャンペーンもかなりお得で、天丼が半額なのが気になりました。

ごちそうさまでした。

和食さと 勝山店ファミレス / 桃谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7