とみたメロンハウス

2024年2月13日

とみたメロンハウスさんは、フレッシュな富良野メロンをその場で味わうことができるメロン専門店だとか。
直売店ではオリジナルスイーツ、カットメロンやソフトクリームも食べらるようで、ぜひ行ってみたいですね。

今回はメロンハウスの主力商品でもあるメロンスフレを催事で購入することができました。献血マニアの私。

・メロンスフレ

ネットでも購入でき、冷凍のスフレを冷蔵庫に5時間ぐらい解凍するとふわふわになるとか。
半解凍の状態ではアイスケーキのようにも食べられます。

今回は完全に解凍された状態でいただきましたが、美味しいですね。
富良野メロン果汁を使用したこだわりのメロンクリームもさることながら、スポンジのふわふわ感もたまらない。

半解凍の状態だと、アイスケーキのような食感が楽しめるというので、もう一つ購入して食べ方を変ええてみたかったですね。

メロンパンやメロンプリンも食べてみたい。

ごちそうさまでした。

とみたメロンハウスカフェ・喫茶(その他) / 中富良野駅西中駅
その他総合点★★★★ 4.0