農家さんのジェラート@農産物直売所・旬の駅・ららぽーと門真

2023年12月22日

チャリに乗って初めてららぽーと門真に買い物に来ました。バカでかくてテンションが上がります。

テンションが上がれば、お腹がすくのは世の常。産地直送の果物屋さんがプロデュースするジェラートをいただきました。

シングルとダブルがありますが、欲張りな気分だったのでダブルを注文。発券機で購入します。

・ジェラート・ダブル(レンゲはちみつ、あらかわの桃)

お店の目の前にテーブルと椅子があったので、そこで実食。混雑しているときは、別の階に移動してフードコートでいただくのもアリですね。

レンゲはちみつは奈良県産・藤田さんとこのもの。蜂蜜業界では有名だとか。
クセがなくまろやかに仕上がっていますね。国産なので安心。

あらかわの桃は和歌山県紀の川市産。どちらもいいとこの産地から直送です。甘すぎず、シャーベットのようなさっぱりさも併せ持つジェラート。

他にも、こだわりミルクのミルクジェラート、長崎県五島産の有機紫芋や有機安納芋、愛媛県産の河内晩柑もありました。全部食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

旬の駅 ららぽーと門真店その他 / 門真市駅西三荘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8