山形ラ・フランスパイ、仕合わせのバトン、フィナンシェ@山形のシベール・メゾン分店

2024年1月30日

シベールさんはラスクで有名ですが、山形ラ・フランスガレットなどの焼き菓子も人気の模様。
献血マニアの私はギフトとして購入しました。

・山形ラ・フランスパイ
・仕合わせのバトン
・フィナンシェ

山形ラ・フランスパイ~女王様のソフトパイ~は口当たりさくさくのパイ。中には芳醇な香りを生かした果実感たっぷりのジャムがとろけます。ラ・フランス発祥の山形県高畠町のものを使用なので、間違いない美味しさ。

仕合わせのバトンはバトンの形をしたスティックケーキ。さくっとした口当たりですが、中はしっとり。他にもキャラメルやショコラのフレーバーもあったみたいですが、私は紅茶が好きかも。茶葉の香りが引き立つ美味しさ。

フィナンシェも甘さがちょうどいい。小さなボディーにしっとり感がつまった焼き菓子です。

ラスクだけじゃないシベールの美味しさを実感しました。

ごちそうさまでした。

シベール メゾン分店洋菓子(その他) / 蔵王駅
その他総合点★★★☆☆ 3.8